2021年01月28日

蠟梅便りー2

蠟梅数個開花確認。!
蕾の数、なんと36個!他二個、無念にも床に落ちていた。
是から数日の間、次々と開花のドラマが見れるだろうが  
残りの蕾達、無事開花するよう。




sss1s3 at 09:55│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 六甲   2021年01月30日 18:59
一單さん、更新ありがとうございます。

もう蠟梅が開花する季節になったのですね。こんな小さな日本ですが、大雪警報が出たり梅の花が咲いたりと、東西南北でずいぶん違うものだなと思います。それにしても蕾が36個は凄いです!あたりが優しい良い香りでいっぱいになるように一つでも多く開花してくれるといいですね。

私も先日千葉のゴルフコースで蠟梅と出会いました。密にはならないし、一日で7キロ程度歩くので健康のために(ちょっと言い訳…)時々コースに出ます。千葉は暖かいのでしょう、薄黄色の蠟梅は半分ほど開花し残りの蕾ももう間もなくという感じでした。ただ、残念なのは風がとても強かったので良い香りが全く感じられなかったこと。心配なのは強風にさらされ今にも根元からポロリと落ちてしまいそうだったこと。

一單さんも居合いの練習、頑張って汗をかいてコロナなど叩き切ってください。私も固い小さいボールを打ちながら寒さに負けず7キロ頑張って歩いてコロナを踏みつぶしてきます!
2. Posted by 一單   2021年01月31日 10:57
六甲さんは元気溌剌!
ゴルフコースでは七キロ近くまで歩くとは初めて知りました
結構な運動量になるものですね。
六甲さんからの元気少々いただきました、ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: